Kugai's
寝台特急「さくら」乗車記 2005年1月5日
大阪駅0109
2005年1月5日、九州往復割引きっぷで、3月改正でなくなる「さくら」に乗りに行きました。午前1時前の大阪駅は人の気配もなく、非常に寒く、到着列車は多いのですが、接続が全くないため、降りた人はそのまま改札に向かうという、普段とは全く違う様子でした。コンビニバイトたちも早く帰りたそうだったので、そそくさに退散し、ホームに上がりましたが…寒すぎる!!
レムフ10000
すぐに熟睡したのも束の間、徳山から昼ネ扱いの車内放送がしつこく、起きたり寝たりしつつ関門通過。車窓に見えるはレサ・レムフ・ワサフ。
レムフがさいたまに行った後、他の車輌はどうなる!?
鳥栖駅1037
鳥栖で「はやぶさ」とお別れ。
停車時間が長いので朝昼兼用の鶏飯を購入。
さくらとマニア
つ~て~だらけで、殺気立っております(笑)。乗客の半数は見に来てましたな。
オロネ25 5
しかしみなさん、「さくら」ばかりに気を取られていますが、「はやぶさ」が14系化されると、こいつらも形式変更ですなぁ。
オハ24 705
元祖ロビーカーは廃車?
車内がタバコ臭くて、私は最近ほとんど使ったことはありませんでしたが。。。
さくら@肥前山口
切り離しなくとも、肥前山口でのんびり停車。
かもめみどりハウステンボスに抜かされている間に橋上売店へ・・・。
ED76 87
13時過ぎ、ようやく長崎に到着。大阪からでも12時間の旅でした。
Amazon特別プロモーション
長崎1650
2日後の1月7日、夕方のラッシュには少し早い時間帯の長崎駅。
女子高生
普通列車を待っている人には、特急は邪魔でしょうね。マニアも走り回ってるし・・・。
スハネフ
後追いしたら貫通路に立ってやんの。やらし~・・。