↑up(Home) ←prev(6月分末) →next(5月分)

自 由 帳

1999.06.01-25


9gai   < http://mars.dpri.kyoto-u.ac.jp/kugai/notebook/ >
26 Jun 1999 02:03:22 from oska1731.ppp.infoweb.ne.jp

ご注意!


自由帳のページは移転しました。こちらには書き込まないでください。


千マリ
25 Jun 1999 23:53:05 from cs1h240.ppp.infoweb.ne.jp

今週はひどく短い一週間でした。まだ週の半ばと思っていた
ので、朝の週間予報が「なぜか」土曜日から始まってて、
寝ぼけた頭が混乱・・・。

中型の新車が23日に発表になりました。といっても、
日刊自動車新聞辺りにしか載っていなかったので皆さんの
お目にかかるにはしばらく時間がかかる事でしょう。どうしても、
という方には22日発売の某雑誌に写真があります。
7mワンステップはコロコロしててかわいいです。

>千マリさま、お作りになっておいでなのでしょうか。
キャブオーバーですか。足回りはグループが別なので詳しくは
なんとも言えませんが、シャシフレームでの輸出も行ってます。
上の箱は多分現地のメーカーによるものでしょう。
たまに吹きっさらしの運転台状態でフェリーにのせる事もある
らしいですし。

→※ら君はペーパードライバー街道驀進中?
運転で体力使わない分、いい写真が撮れるっしょ?!



25 Jun 1999 22:32:08 from ppp498.yo.rim.or.jp

>9gai: あれはどこへいったのでしょう。
蛙さん、ポイッ!と捨てられてしまいましたね。・・・でも、この機械の中に蛙あるはずです。(^^;)
CGIは何かの「野望」?に関係あるんでしょうか。ごくろうさま。出来たら、ソース下さい・・・。
#ソースを「かけられる」のは、いやです。(^oo^;)

>9gai: お腹もですが、移植できない肝臓というのも…。
私の肝臓ももう結構なところまで行っているのかもしれません。最近ちょっと摂生してますがね。
なになに、おなじ食卓で負けずに飲んでいた誰かさんもじきにフォアグラ状態でしょう・・・。

↓:前総務殿、ダイエットの道は茨道だといいます。センサでもきれいに拭くと・・・ほら、
元通り。ぶうぶう・・・。


前総務 nomura@utel.kuciv.kyoto-u.ac.jp
25 Jun 1999 18:02:40 from urpl.kuciv.kyoto-u.ac.jp

 我が家に先日体脂肪計付き体重計が導入され、毎日測定している。
購入当初は17%くらいだったのが、日に日に減少し、とうとう昨日は
13%にまで減少してしまった。とりあえず肥満でないのは良いのだが
どうしてこんなに減ったのだろう。不思議。
 明日は宇治市某所にて一日中模試をうけないといけない。だるい。


9gai
25 Jun 1999 14:41:24 from 133.3.10.29

梅雨ですねぇ。

 Cでcgiを作ろうと思ったのですが、日本語がめんどくさそうだったので
早々とあきらめてperlになりそうです。



25 Jun 1999 12:22:10 from ppp437.yo.rim.or.jp

>唯一、助手の人(*高出身)だけが「肥満」と診断されました。
ぎゃははは・・・。そんなのは一人しかいないな。\(^oo^)/
#引用に色なんかつけてごめんなさい。

ちょっと位やせても、やはり豚をやめる事は出来ないのか・・・厳しいなぁ。
こんどは、「ぶう・・・と言ってみてください」とお願いしてみましょう!

私も経費万(経費満?)のようです。
ところで保健学科でもないのに変わったお方だなあ・・・。
ヒマだったからって、はかっていいものとわるい?ものと。(^^;)
#お腹の脂肪が気になるお年頃ですね。

9gai: お腹もですが、移植できない肝臓というのも…。



25 Jun 1999 10:44:36 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

昨日、突然、研究室のPDの人が「体脂肪測定器」を持ってきて研究室の人々の体脂肪率を測りまくってました。
私は約21%の軽肥満と測定されました。うちの研究室は不健康な人が多いのでほとんどの人が軽肥満と
診断されました。唯一、助手の人(茨高出身)だけが「肥満」と診断されました。

「軽肥満」を「ケイヒマン」とカタカナで書くとドイツ人の名前っぽいと思いませんか?

9gai: ふむ。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
25 Jun 1999 03:12:36 from 212.49.92.68

ケニアのいすゞこの表記でよかった?
キャブオーバーがぶんぶんと市内を走っているので、
古いのを苦労して使っているんだと思っていたら、
このまえ遊びに行った見本市で新品のキャブオーバーが展示してあった。
GMグループのISUZUでした。
マリさま、お作りになっておいでなのでしょうか。

リンク先直しますので少々お待ちを>9gai様

9gai: お手数をおかけします・・・が、URLはもう1度かわることになります。


nohala chan-shin.nohala@nifty.ne.jp   < http://member.nifty.ne.jp/nohala/ >
25 Jun 1999 02:10:46 from oska3339.ppp.infoweb.ne.jp

どうも野原です.お久しぶり.
言われてた,本州,一筆書きで東京旅行,行ってまいりました.
行きは,中津川で一泊したからそうでもなかったが,帰りは,急行能登
ちょっと疲れた….
13時間も乗ってたのかと帰ってから思うと,私にしては良く頑張ったと
自分で自分を褒めてやりたい気分になります.

それではそういうことで.また.

9gai: 極秘任務(?)お疲れさまでした。


駅くだ王子 czk13544@nifty.ne.jp
25 Jun 1999 00:31:47 from uji00304.ppp.infoweb.ne.jp

↓↓訂正
 山口局>山口中央局
 昭和62年7月1日に、全ての県庁所在地に中央局が出揃いました。

 あと、東小倉斗争で獲得したATM明細書をメモ帳ごとバスの中に
忘れてしまいました(T_T

 この際住所録も運命をともにしたので、一部の方々の携帯の番号が
わかりません。現在名簿の復旧作業をしておりますので、お心当たりの
方はメール等でお知らせ下さいm(__)m

(こちらからも直接会った時に尋ねますが)

9gai: で、住所録の運命はいかに。



24 Jun 1999 17:18:28 from ppp500.yo.rim.or.jp

↓↓:あの、学部のときの「蛙さん写真」は・・・?>自己紹介。

9gai: あれはどこへいったのでしょう。


駅くだ王子
24 Jun 1999 16:57:46 from duymg105.ymg.urban.ne.jp

2日間の斗争は勝利したのだが、その成果の一部を下関のバスに奪われて?しまった。詳しくは後程@山口局

9gai: …。


9gai在図書館3階   < http://mars.dpri.kyoto-u.ac.jp/kugai/ >
24 Jun 1999 16:42:29 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

研究室のマシンのApacheでやっとSSIが動くようになりました。
これで遊べる…のかな?


mokoko
24 Jun 1999 00:58:47 from opro1.osk.3web.ne.jp

みなさまごぶさたしてます

梅雨ですねぇ〜
自転車に乗るのに苦労する季節です

しらんまにカウンタめっちゃふえてるし・・・
7790でした。
おやすみ

9gai: ナンか最近すごいスピードで増えてます。<カウンタ


k_mera@pop16.odn.ne.jp
23 Jun 1999 23:15:37 from KYOca-0316p108.ppp.odn.ad.jp

#7780だった.惜しい!(のか?)

9gai: 惜しくないよ…あんまり。


火ガシ
23 Jun 1999 22:15:11 from kyoto-834.seikyou.ne.jp

#7778だった。惜しい!

9gai: おしい!でもあなたのところで2667だった…。


So-Asai ZVK06352@nifty.ne.jp   < http://member.nifty.ne.jp/Nomade/Nomade >
23 Jun 1999 20:41:28 from sksw0103.ppp.infoweb.ne.jp

#7777ゲット!
わーい。
久しぶりに早く帰ったらいいことあった!
バスの中で流血したけど、今日はいい日だったな。

9gai: 7なんて暗カンされたらたまりまへんがな。


ういよ uiyo@geocities.co.jp   < http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/9803 >
23 Jun 1999 18:54:35 from www3.kcn.ne.jp

9gaiさん、本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。
やっと初夏眠から覚めました。
でも、早くも夏バテしてしまいそうです(笑)
今日は雨降りでしたね。
ういよは、バイト帰りにしっかり降られてしまいました。
うう、びちょびちょ。
これは、日頃のおこないなのかなぁ?
ではでは。。。

9gai: お久しぶりです。ちゃんと起きれていますか(笑)?



23 Jun 1999 17:58:56 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

>速くて気持ちいい!
前言ちょっと撤回・・・(^oo^;)

でも、よく考えたら、常時接続になっている自分専用の機械が目の前にある
という状況は、この歳になって は・じ・め・て☆ の体験だったんですよ。
#あとは飲み物と食い物だが・・・ここは図書館だからいけません。

傘は百万遍近辺にあるのでは・・・?
さて、どうせ帰るまで持ちゃしないんだから、へへへ、私はちょっと一杯。

9gai: 私は傘は天下の回り物作戦を決行しました。


9gai在宇治
23 Jun 1999 17:22:41 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

傘持ってきてないんだけど、大丈夫かいな・・・。



23 Jun 1999 14:53:25 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

#007766でした。
蛙さんでも跳ねてくるかもしれない・・・。周りを見てみよう。
列は慢性的になりましたね。
お金を取って台を貸せば、ビール代くらい稼げるかも。(^^;)

賞品はやっぱり愛情でしょうか。

9gai: 今日は宇治です。



23 Jun 1999 14:32:25 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

豚はぶうぶう!!
>図書館の3F、いつのまにか冷房が入ってる。涼しい。
ほんと、天国です。眺めもいいし・・・。(^oo^)/
「情報コンセント」初利用です。速くて気持ちいい!
一階の辞書の近くにもこれ作って欲しいなあ・・・。

大年寄りさんが東京を出たのと、豚が東京に入り込んだのは
(一年目はまたおいで!って言われたけどね!)同じ年だった
わけですね・・・。

ぶうぶう〜♪

9gai: 速いですかね。Comunicator4.6のダウンロードにすごく時間がかかった覚えが…。



23 Jun 1999 10:49:27 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

昨日の斗争は一応勝利!
三岐鉄道の重連貨物も堪能しました。
詳しくは、後程。

それにしても※くんて、ホント雨男なんですねえ。まさに千マリ二世。

9gai: 勝利おめでとう。


火ガシ
23 Jun 1999 02:30:32 from kyoto-501.seikyou.ne.jp

satさん
>火ガシ宅を家捜しするも、何も見付からず。
>まだまだ、家捜しが足りないようだ。
>というわけで、また家捜ししに行くわ。

え〜〜〜〜〜〜〜〜。こんどは酒持ってきて。

9gai: 呼んで♪


火ガシ
23 Jun 1999 02:21:36 from kyoto-467.seikyou.ne.jp

騒々しい人々が帰った後、何かレジュメらしいものが捨てられていた。
「院試ゼミ 柱の座屈 担当:N村」
書かれているが、私には関係なさそうなので捨ててしまおうか迷っている。
いかがなものであろうか?>前総務

9gai: 院試ゼミなんて、土木ってエライね。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
23 Jun 1999 02:10:45 from host-248-50.africaonline.co.ke

「BU・SU」象足富田靖子ですが、ご報告。

100人くらいの会場に日本人は10人ほどしかおらず、
白人数人に、残りは現地人でした。
現地人の反応が興味を引きました。
鉄道なんて一日一往復しかなく、
高層ビルはあるけれどその間を縫う高架の道路など
見たこともない人たちに、渋谷の光景はどう映ったのか。
100年も自分たちの歴史を持たない
(植民地、独立国という意味ではありません)人たちに、
200年も300年も前の話を語り伝えることが
どう写るのか、

ともあれ、
芸者見習いのヒロインが、高校学園祭で「八百屋お七」を舞うというのが
国際交流基金の所蔵フィルムになった理由でしょう。
ちょっと安易な考えかな。

個人的には1987年の夏の東京!
私の知っている東京(1986年春まで在住)、
バブル前の東京、援助交際のない東京、
暑くて湿っていて快適な夏の東京!

湯河原に在住経験の私としては、
オープニングで伊東線から東京を目指す車窓が望郷心直撃でした。

最後の原由子の歌までは日本の空気を吸っていたのですが、
終わって文化広報センターを出ると
そこは乾燥熱帯の埃臭い空気。
また1週間現実と直面を思い出させる日差しでした。

といいつつ昨日はフラミンゴを見てきました。
近所に(でっち上げの)公用があったので。

9gai: ?映画ですか?


sat sat@kcn.ne.jp   < http://www1.kcn.ne.jp/~sat/ >
23 Jun 1999 01:48:04 from hik4p083.kcn.ne.jp

火ガシ宅を家捜しするも、何も見付からず。
まだまだ、家捜しが足りないようだ。
というわけで、また家捜ししに行くわ。

…というわけです。

# そう言えば、9gaiさんとこのURIを変え忘れている。

9gai: 何の捜索やね?


So-Asai ZVK06352@nifty.ne.jp   < http://member.nifty.ne.jp/Nomade/Nomade >
23 Jun 1999 00:34:29 from sksw0724.ppp.infoweb.ne.jp

9gaiくんのサイトのURLですが、うちのサイトのLINK、書き換え終了。
遅くなってごめんなさい。

>>時々、ネット上で、全く音信不通だった人と出会ったりしますが、
>>呆然としますね。
>>楽しいけど。

>9gai: どういうご関係だった方にお会いしたんでしょうか。

出会った人のサイトにリンクをはったので、ごらんください。

9gai: 雑貨屋さんの方ですか?


o-toshiyori maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
23 Jun 1999 00:32:09 from host-248-50.africaonline.co.ke

ナイロビまで闘争資料を求めて、凹氏は勝利したのでしょうか?

9gai: 国際派組織ですな・・・。


SA
22 Jun 1999 23:30:22 from p84a0aa.fko2.ap.so-net.ne.jp

↓おさわがせしました.

9gai: ??


火ガシ
22 Jun 1999 22:20:57 from kyoto-185.seikyou.ne.jp

たくさんの人々が我が家を荒らしていった。いったいなんだったんだ?

9gai: ??


9gai
22 Jun 1999 17:23:21 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

 夕方になって雨も上がったようですが、果たして凹 with 55-88は
斗争に勝利されたのでしょうか。


sat sat@kcn.ne.jp   < http://www1.kcn.ne.jp/~sat/ >
22 Jun 1999 01:53:05 from hik2p116.kcn.ne.jp

韓国語?kr_KR.EUCだったりして。
やっぱ、ロケールの設定か、Emacs20.xかnvi-m17nですかな。
もっとも、XEmacsでもOK。Muleはちと古うございますから。

9gai: とりあえずWindowsにしてください。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
22 Jun 1999 01:06:02 from csa9208.ppp.infoweb.ne.jp

>Tee-moさんのドライヴィングテクニックもねぇ.
ね、私ギターフリークスも上手かったでしょ。え、聞いてない?(^^;;)
あの件については、その後何にもありません。助かった・・・かな?

9gai: あの件とは? 山賊さんに襲われたりしましたか?



21 Jun 1999 22:10:00 from ppp488.yo.rim.or.jp

>k*nが見付からん。
おお、何を捜していらっしゃるのですか・・・(^^;)伏字にしちゃった。
#欧州でなくてよかった・・・。

「アタックのギフト♪」豚はここしばらく粉石けんだけどね。
「攻撃の毒♪」か。まあ、確かに毒っぽい感じもするがね・・・。

>時々、ネット上で、全く音信不通だった人と出会ったりしますが、
借金取りとか来たらイヤだなあ・・・。

今日も京都ではない大学にいました。電池と画面と処理速度!!
ブルーバックスで蛙さんの本が出ましたね!

9gai: 借金取り対策としては本名を出さないことですね。


9gai
21 Jun 1999 20:08:32 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

7777はどこへ行くのか。

↓行きたいんだけどね・・・。



21 Jun 1999 18:49:16 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

明日、滋賀県東部の天気予報は雨ではないか!
全くもう。

↓はかどらないなら、気分転換に斗争に行きましょう!
本当は、私も行っている場合じゃないんですが・・・・。


9gai
21 Jun 1999 17:59:52 from 133.3.10.29

何もせず 時間ばかりが 過ぎていく

いえ、やってるんですが、はかどらないだけです。
韓国語のページ表示できへん…。
見えても読まれへんねんけど…。


いえーい
21 Jun 1999 11:46:15 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

図書館の3F、いつのまにか冷房が入ってる。涼しい。

9gai: 最近、誰が誰だかわからん…。某所よりマシか。


SA
21 Jun 1999 10:37:03 from p84c80a.fko2.ap.so-net.ne.jp

↓アッタク.......なんか暑そう.......

9gai: まったく。


アッタクナンバーワン
21 Jun 1999 10:19:29 from p84de26.kyo5.ap.so-net.ne.jp

アッターック

9gai: ???


sat sat@kcn.ne.jp   < http://www1.kcn.ne.jp/~sat/ >
21 Jun 1999 01:47:15 from hik5p096.kcn.ne.jp

久しぶりに、TeXと格闘。ただし、格闘したのはインストールだ!!
まあ、TeX、LaTeX自体は簡単だったけど、xdvikがだめ。
なんか足らん用だ。しかも、dvi2ttyも動かん!!
DVIファイル作れても、プレビューなしか!!
え?印刷してプレビュー!?そんな、バナナ!

なかなか、NetBSDは楽しませてくれるわい。いまだに、konが見付からん。
スキルないからLinuxやFreeBSDのやつから移植も出来ない。
わしに、日本語のコンソールをくれー!!

9gai: ウチではxdviは入ったけど、dvi2psが働かなかったことがありました。印刷でけへん…。


火ガシ
21 Jun 1999 00:59:50 from kyoto-418.seikyou.ne.jp

↓*2 たしかにうまかった.Tee-moさんのドライヴィングテクニックもねぇ.

9gai: ほぉ?


SA
21 Jun 1999 00:39:12 from p84a058.fko2.ap.so-net.ne.jp

なんか今うちのテレビ,25チャンネルで韓国のテレビががんがんはいってます.
岡部マリのようなお姉さんがなんか韓国語で子供になんか教えてます.

昨日までそんなことは全然無かったのでなんか気持ち悪い.....
太陽の黒点活動とこれも関係あるんでしょうか??

たぶん国営放送みたいで結構退屈です.でもみてしまう....

9gai: で、こないな時間に何してはりまんねん…。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
21 Jun 1999 00:22:59 from csa9143.ppp.infoweb.ne.jp

>京都にいた頃,天一以上に夜中に超こてこてラーメンが食べたくなって,
>車で奈良県天理市まで彩華ラーメンを食べにいったことがあります.
>食べたことあります?おすすめ!!です.

彩華ラーメンは天一以上の好物なのねん(^^)。
大阪にいたときは月に2回ぐらいは食べに行ってたけど。
彩華に限らず、関東には天理麺を食べられる店がないんで残念。
# 札幌にはあるのにねえ
しょうがないので、帰ったときにはできるだけ食べるようにしてます。
実は前回(GWのとき)も、現役会員と一緒に雄琴まで・・・。
# ラーメン食べに行っただけですので念のため(^^;)

9gai: またまた〜。:-p


※ら k_mera@pop16.odn.ne.jp
20 Jun 1999 23:55:22 from KYOca-0316p82.ppp.odn.ad.jp

↓千マリさん,お久しぶりです.お忙しいそうですね.
私はこのところ毎週Sprinterで拉致されており,
4月からの撮影本数は,昨年度のそれを越してしまいました.
相変わらずペーパードライバー街道驀進中ですが….
おひまでしたらメールください.

9gai: 運転しなはれ。


駅くだ王子
20 Jun 1999 21:07:52 from uji00139.ppp.infoweb.ne.jp

↓ちょっと下

 どうでもいいけど、淡路交通(の中型が走るとこ)って、全然
「京都辺り」やないやん....(^^;
 雨男パワーが着実に承継されていることは今年の車庫見でも
見事に証明されましたね>※め

9gai: …写真部長K川氏のパワーも大きかったのでは?


So-Asai ZVK06352@nifty.ne.jp   < http://member.nifty.ne.jp/Nomade/Nomade >
20 Jun 1999 18:34:15 from sksw0123.ppp.infoweb.ne.jp

#7676でした。
時々、ネット上で、全く音信不通だった人と出会ったりしますが、
呆然としますね。
楽しいけど。

9gai: どういうご関係だった方にお会いしたんでしょうか。


9gai
20 Jun 1999 15:07:54 from oska1610.ppp.infoweb.ne.jp

アンケートもNiftyへ移動完了。あとはここだけ・・・。

 引越しの理由なんですが、DTIとNiftyと2つのプロバイダに入ってるのが
無駄だと感じたことと、もうひとつは壮大なる野望が…。夏には実現するかな!?


9gai
20 Jun 1999 14:18:34 from oska1522.ppp.infoweb.ne.jp

どこかでいらん改行コードを食ってたようです。



20 Jun 1999 11:35:02 from ppp499.yo.rim.or.jp

↓:あ、千マリさんだ。お元気ですか〜。雨も降って、蛙さんがちょろちょろします。

うーん、あまりにも草深くて、素人では無理なのか・・・。

>9gai: ひ・み・つ・♪
「裏ページがばれた」とか??(^oo^;)
そういえば、コメントのつけ方に何か進歩あった?"9gai:"だけ、ってのも淋しいから、
なんか後で書いてみたら?

9gai: ftpのミスでしょうか・・・。


9gai
20 Jun 1999 11:13:40 from oska1613.ppp.infoweb.ne.jp

 M/BメーカのWWWからとってきたBIOSやドライバを入れたら安定したみたいで、
再インストールなんてしなくても良かったんでは…という気にもなります。
 しかし、まだソフトをあんまり入れていないせいで、500MBくらいディスクが
あいてます(全体では999MB)。

 秀丸のキーカスタマイズをやり直すのがめんどくさいですな。


SA h-skn@ka2.so-net.ne.jp   < http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/h-skn/ >
20 Jun 1999 00:13:54 from p84a082.fko2.ap.so-net.ne.jp

>急にコテコテラーメンが食べたくなって、雀宮の天一まで行ってきました。
>確かに、栃木には他にあんなんないわ。
>でもたかがラーメン食べに25kmも車走らせるのっていったい・・・。

京都にいた頃,天一以上に夜中に超こてこてラーメンが食べたくなって,
車で奈良県天理市まで彩華ラーメンを食べにいったことがあります.
食べたことあります?おすすめ!!です.
ひっそりと闇に沈む巨大な宗教施設を見ながら..というのもなかなか.

 うちの上司の女性はラーメンが食べたくなると夜中に久留米に向かいます.(約35km)
福岡より南の出身の人は漏れなく南へ.久留米,大牟田,熊本と50〜80kmはざら.
ちなみに筑豊出身の人はもれなく直方方面に.(約20km)
...しかし熊本ってちょっといく,という距離じゃ無い.....

9gai: さすが九州人…。


千マリ
19 Jun 1999 22:56:32 from cs1h221.ppp.infoweb.ne.jp

おひさしぶりです。この名前、見覚えありません?

3月一杯で突然姿を消してしまいましたが、現在は関東で
忙しい日々を過ごしています。
さて、何をやっているかというと・・・。
「ばすをつくる」・・・
なんか趣味に走ってしまった自分。
日刊自動車新聞あたりに出ていましたが、とりあえず今月
中型の新車が出ます。おたのしみに。京都辺りだと淡路交通で
最初に見られるのでは?

と、内緒の話。

7月の後半に京都に行きたいと思っていますんで、相手して
やってくださいな。
あ、まだパソコン買ってないんで、週一度くらいしか顔を
出せませんが忘れんといてください。

9gai: 「日刊自動車新聞」って何じゃ!?



19 Jun 1999 21:40:53 from ppp463.yo.rim.or.jp

ぶうです・・・。9gaiさん急なお引越し、蛇にでも追いたてられたんでしょうか?
経済にはかえる捕り 草刈りありません。もっとも私は他の所でさせられて
ますがね。宇治っていかにも「草深い」って感じですが、草刈りはないんですね。
雨です。湿気を存分にお楽しみ下さい!

>9gai: 家でネットワークが快適に使えれば、大学には行かなくなるかも…。
あいたた・・・。梅雨なんて特にね。(^^;)
>4月頃は平仮名でしたし…。
それは、きっと小学生(低学年)モードなんでしょう・・・。

9gai: 宇治の環境整備は業者さんが入りますので、学生はしなくても良いです。(兵隊(4回生)が少ないのが問題でしょう店。)


9gai
19 Jun 1999 17:59:09 from 133.3.10.95

PCが調子わるーい。
M/B附属のドライバがWin95版だったのが敗因のよう。

めんどくさいついでに再インストール…の前に、BIOSアップグレードしよう。
家に帰ったら。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
19 Jun 1999 01:12:23 from csa9138.ppp.infoweb.ne.jp

急にコテコテラーメンが食べたくなって、雀宮の天一まで行ってきました。
確かに、栃木には他にあんなんないわ。
でもたかがラーメン食べに25kmも車走らせるのっていったい・・・。

9gai: 天一の禁断症状ですか?



18 Jun 1999 18:54:50 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

眠いよう・・・。最近雑用が多くて本業がちっともはかどらん。誰か代わってくれい。

>で,またなんでひっこさはったんですか?
9gai氏の恐るべき陰謀の第一弾ですよ。もうすぐ7の月ですし。

9gai: なんでばれたんだろう…。


SA h-skn@ka2.so-net.ne.jp   < www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/h-skn/ >
18 Jun 1999 00:22:06 from p84c819.fko2.ap.so-net.ne.jp

そういえばアメリカ行ったときに大きい本屋で発見したのが
「稲中」英語版.わかるのか???

>R君読んで写真部目指した人とかは…いないでしょうかね。
..いる.

で,またなんでひっこさはったんですか?

9gai: ひ・み・つ・♪


野原 nohala@er.ams.eng.osaka-u.ac.jp   < http://www.er.ams.eng.osaka-u.ac.jp/user/nohala/ >
18 Jun 1999 00:00:13 from oska2934.ppp.infoweb.ne.jp

祝!!引越し!!
おめでとうございますということで,またお会いしましょう….
#今日にでも会うかも知れんが…(晴れてたら)

9gai: ブツの運搬よろしく。


9gai
17 Jun 1999 23:59:07 from PPP53.osaka-ap2.dti.ne.jp

 今日は私が屋内にいるときに限って雨が降っていたようで、これもひとえに
日頃の行い…と思っていたら、家に着く直前に大雨に当たってしまい、ズボンが
びちょびちょになってしまいました。
 これも日頃の行いか…。


9gai
17 Jun 1999 17:35:55 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

いきなり発見…やや修正。


9gai   < http://member.nifty.ne.jp/kugai/ >
17 Jun 1999 17:33:42 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

 ホームページ(トップページ)も引っ越しました。
恐れ入りますが、リンク・ブックマーク・お気に入り…の変更をお願いいたします。
 DTIには自由帳とアンケートだけがしばらく残ります。

一部、リンクが変になっています。お気づきの点などございましたらお知らせ下さい。


9gai   < http://member.nifty.ne.jp/kugai/ >
17 Jun 1999 16:54:48 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

 諸事情によりWebサイトを変更します。
引越しは2段階に分けて行い、まずNiftyへ一部を動かします。
それにともなってカレンダーページのカウンタを撤去しました。
ホームページと自由帳はしばらくDTIにあります。



16 Jun 1999 11:01:07 from ppp509.yo.rim.or.jp

今、about me みてたら、いつのまにかちゃんと現在のお仕事が・・・。
で、さっそく見てみる。・・・。「構成員」のページ、9gaiさんだけが
太字になってる・・・。なんてやつだ。

9gai: いえいえ、私だけではないですよ。(あのページの管理者は私ではないのです。4月頃は平仮名でしたし…。)



16 Jun 1999 10:52:03 from ppp509.yo.rim.or.jp

あかん、しんどい。自分の用事のため「だけ」では出られん。京都遠い・・・。
「帰りに一杯」の楽しみもないし・・・。事務会計は覗かんといかんのだが。
でも、もう少し気温が上がれば家にはじっとしてられないので、また近所で
「ニセ学」か・・・。軽い作業ばかりやってるな。・・・。まだわからん、
負けるか、さあ、出るぞ・・・うーん、あかんか。(^oo^;)

9gai: 家でネットワークが快適に使えれば、大学には行かなくなるかも…。


mokoko
16 Jun 1999 01:29:02 from opro4.osk.3web.ne.jp

何で稲中卓球部で卓球部を目指すんだぁ〜!!!
あれってホント読めば読むほどあやしい気が・・・。

9gai: そぉなん?


SA
16 Jun 1999 00:32:36 from p84c81d.fko2.ap.so-net.ne.jp

「行け!稲中卓球部」を読んで卓球部を目指した人とかなら身近にいる.....

9gai: R君読んで写真部目指した人とかは…いないでしょうかね。



15 Jun 1999 23:00:38 from ppp426.yo.rim.or.jp

>多くの人がこれを読んで獣医を目指したそうです・・・。
バイブル・・・それはそれでちょっと怖い気もする。(^oo^;)
府大の豚さんはどんな豚さんかなあ?

↓:去年は9gaiさんが青臭くされて参らされていたけど・・・。
雨蛙さんでも出ましたか?

9gai: 経済の人にはないのですか?


前総務 nomura@utel.kuciv.kyoto-u.ac.jp
15 Jun 1999 16:44:16 from urpl.kuciv.kyoto-u.ac.jp

今日は3時から研究室の雑用で、1時間かり出された。
その名も「環境整備」、要は草刈り。
死ぬほど暑かった。
仕事の後に飲み物が何種類か支給されたが、その中には
缶コーヒーもあった。当然、誰一人として手をつける人は
いなかった。
個人的には、缶ビールをぐっと飲み干したい気分。

9gai: 宇治人には縁がない〜♪


火ガシ
15 Jun 1999 13:08:31 from kyoto-173.seikyou.ne.jp

朝起きたら12:30.
え,もういいって.

9gai: あなたにしては早いねぇ。


火ガシ
15 Jun 1999 01:07:22 from kyoto-359.seikyou.ne.jp

>9gai: 「動物のお医者さん」を読んでいないので全然わからないっす。
わたし読んでなくても分かりましたが・・・
ぬくづまって...ねぇ.

9gai: …わからん。


mokoko
15 Jun 1999 01:07:07 from opro3.osk.3web.ne.jp

「動物のお医者さん」は、大阪府立大学農学部獣医学科の半数以上が
読んでいるバイブルです。多くの人がこれを読んで獣医を目指したそ
うです・・・。(ちなみに私は獣医の人ではありません)
しかし、菱沼さんそっくりの人・・・こわい。

ディスプレイの解像度を800*600にしてフォントを大きくして
みたら結構読みやすくなりました。うーん、細い字がいい感じ。

9gai: 800x600ってウチのノートPCと同じやん…。


とくめいきぼう teruki.morita@nifty.ne.jp
15 Jun 1999 00:49:53 from csa9131.ppp.infoweb.ne.jp

>何故だ?こうなったらデータの改竄か??
そんなの私の周りでは日常茶飯事・・・
罪悪感を感じられるうちが花やね。(^^;)

9gai: あぁ現実…


9gai
14 Jun 1999 22:50:32 from PPP88.osaka-ap2.dti.ne.jp

PCIのIRQステアリングがうまくいってないのかなぁ・・・。
とりあえず、COM1を外してみました。
USBのほうがいらんかったかも。


火ガシ
14 Jun 1999 22:46:49 from kyoto-050.seikyou.ne.jp

実験のレポートを書いてたら,明らかに実験データが違うことが判明!
3桁も違う.何故だ?こうなったらデータの改竄か??

9gai: やりなおし〜。



14 Jun 1999 19:24:04 from ppp461.yo.rim.or.jp

↓↓:・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・。

某氏がお読みになっているジョイスの「ユリシーズ」には、「人はみな
おのが妻」というフレーズがあったと思います。(^oo^;;)
#昔、「村の女は眠れない」っていう本の広告が新聞に・・・。

#げげっ、今やっと↓の書きこみの意味がわかった。ギューッ。

9gai: わからん…。



14 Jun 1999 10:25:44 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

漫画「動物のお医者さん」に出てくる「菱沼さん」にはちゃんと実在のモデルがいて、
「奴久妻(ぬくづま)さん」と言うけったいな名前の人だそうな。
実際会った人の話によると、「性格は漫画の菱沼さん、そのまんまの人」だそうです。

9gai: 「動物のお医者さん」を読んでいないので全然わからないっす。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
14 Jun 1999 03:53:57 from 212.49.78.161

富田靖子の象足発言ですが、某所で撤回の発言をききましたので、
ここではそれ以上突っ込みません。


日本女性はつくづく良いなと思うこのごろ。
単身赴任3か月近くなると人肌が恋しくてたまりません。
ごめんなさい>独身の皆様

9gai: 一時帰国日本渡航とかはされないのですか?


sat sat@kcn.ne.jp   < http://www1.kcn.ne.jp/~sat/ >
14 Jun 1999 02:18:20 from hik7p085.kcn.ne.jp

ビデオボード関係で不具合ありませんか?
TNTはちょっと…、Canopusでないと信用できないですよ。

9gai: 今のところ全く問題はありません。



13 Jun 1999 23:55:07 from ppp679.yo.rim.or.jp

>CPU:AMD K6-2/350 (100x3.5)
・・・
蛙跳びですね。もう一跳びいかが?

扇風機にも「工学部専用」とか書いてあったりして・・・。(^^;)

9gai: それでは情報学修士課程の人は使えない…。


9gai
13 Jun 1999 23:29:58 from proxyh.dti.ne.jp

PCのパーツを買い換えました。

CPU:AMD K6-2/350 (100x3.5)
M/B:EPoX EP-MVP3G (VIA Apollo MVP3 L2cache:1MB)
VGA:??? MVGA-NVTNTA (nVIDIA RIVA TNT/16MB)


火ガシ
13 Jun 1999 15:00:50 from kyoto-188.seikyou.ne.jp

朝起きたら,14時。
・・・・・。

9gai: それ、朝とちゃう。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
13 Jun 1999 14:37:18 from csa9117.ppp.infoweb.ne.jp

朝起きたら13時・・・。
何時までに起きたら、「朝起きた」っていえるんでしょう?

9gai: 朝のうちに起きればよろしいのでしょう。


SA
13 Jun 1999 11:18:35 from p84c805.fko2.ap.so-net.ne.jp

朝起きたら6時半だった.なにをどうしろというのだ.
くやしいからロボコンみた.
20点だった.

しかし何故ロボコン........

9gai: ロボコン?



13 Jun 1999 05:22:36 from ppp677.yo.rim.or.jp

今日起きたら午前5時・・・。

正確には4時。最近多いんです。とても健康的とはいえない。

>9gai: 通学時間の短いのがうらやましい。
でも、図書館に入れません・・・。でも・・・、
正門上の職員向?カフェでは、かなりの種類の洋酒が出るようです。

>9gai: まったく、冷房が欲しいよね。
わたしは、あそこに扇風機など持ちこんで、「冷風コンセント」に
するやつがいないか、ひそかに心配なんです。

9gai: 扇風機は良い考えだと思いますが、少し運ぶのが面倒ですね。


sat sat@kcn.ne.jp   < http://www1.kcn.ne.jp/~sat/ >
13 Jun 1999 04:20:21 from hik1p012.kcn.ne.jp

オンラインショッピング…、fjで個人売買ならしたことあります。

9gai: そういうのはショッピングとは言わないのでは…。


mokoko
13 Jun 1999 02:03:08 from opro2.osk.3web.ne.jp

今日起きたら午後5時・・・。

9gai: おいおい…。


9gai
13 Jun 1999 01:33:23 from cs21a46.ppp.infoweb.ne.jp

健康的生活とは…。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
13 Jun 1999 00:46:42 from csa9128.ppp.infoweb.ne.jp

なーんと、10年ぶり(!)にテレビを買い換えました。
今度は平面の25型で、プレステ端子のついたやつです。
で、プレステ用の接続ケーブルを探したのですが、小山にはなくて、
アキバまで買いに行く羽目に・・・なんとかあったけど。
\2500(+消費税)のケーブル買うのに、交通費を\2040使うとは。とほほ。

いま新庄のサヨナラヒットをスポーツニュースでみた。
もちろん嬉しいけど・・・なんじゃありゃ。

9gai: 私はなぜか12回ウラの中継をSUN-TVで見てました。まったくなんじゃありゃ…。


更新の遅い駅くだ王子
12 Jun 1999 21:15:07 from uji00103.ppp.infoweb.ne.jp

 何だかんだ言ってもうちのサイトへのアクセスが#1000を突破しました。
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

>凹くん
 上野局(平成元年頃まで下谷局だったらしい)訪問、おめでとう
ございます。東北・高崎・常磐線の車窓からでも充分過ぎるほど目立つ
あの局(ひょっとして日比谷線の入谷駅が最寄りか?)、私は去年の
12月にようやく訪問を達成しました。貯金窓口は18時まで開いてます。
私が貯金した時は既に外は真っ暗でした(^^;;;

 旅行会行けたら行きたいなぁ。

9gai: え!?旅行会来られないおつもりだったんですか??


のはら
11 Jun 1999 18:12:15 from narita-fddi.rd.ecip.osaka-u.ac.jp

こんちわ!!
最近、Kugai氏が形跡をよく残してくれるので俺も御邪魔しに来ましたが、
(うちと違って)文脈をフォローするのは大変だから、もう去ります。
またね!!

9gai: 未来日記ちゃんと書きなよ。



11 Jun 1999 17:51:53 from ppp492.yo.rim.or.jp

今日も近くの大学にいました。
K7登場間近・・・。

9gai: 通学時間の短いのがうらやましい。


mokoko
11 Jun 1999 01:05:29 from opro4.osk.3web.ne.jp

カレンダーのカウンタ1300でした。

9gai: 了解。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
11 Jun 1999 00:16:32 from oyma0418.ppp.infoweb.ne.jp

> みなさん、電子ショッピングって使ったことありますか?
もっとも一般的なのは、航空券のチケットレスサービスじゃないかな?
私はこれまでに2回ほど使ったことがあります。
空席照会から予約まで自宅でできて、チケットは当日空港で受け取れるし、
早割も特定便割引もOKだし。
社会人になってカードを持つようになると、これはなかなか便利です。

実は7/10の福島→伊丹をすでに予約してあるのだ。
これで七夕賞と宝塚記念をハシゴできるわい。サル・・・(^^;)

9gai: サル…。



10 Jun 1999 17:18:50 from ppp499.yo.rim.or.jp

今日は近くの大学で本読んでました。でかくなったなあ・・・。儲けとるんか?
出来る時は不満たらたらでも、出来あがった施設にのぼってお茶を飲み、街を
眺めながら本を読むといい気持ちです。でも、とうとうスタンド付きグランドは
全滅って、ちょっとひどいなあ・・・。この辺は9gaiさん池の近くでもあります。

>>成●さん、しっぽ、でてますよ、って。(^^;)
うんうん、さすが大年寄りさんは豚より一枚上手ですね。成毛社長の尻尾は
どんなんでしょう?(社長自身がゲイツ君の巨大な尻尾かもね!)

↓:牛さんとか、飼っていらっしゃる方は?

9gai: あの大学はどこにそんな金があるのでしょうね。それに比べて某国立大学は…。


火ガシ
10 Jun 1999 17:13:59 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

↓電子ショッピングはしたことないですね。なんかクレジットカードの番号とか盗まれそうで嫌なので。でも、一回便利さを体験してしまうと止めれなくなるんでしょうね。

で、いま、隣に9gai先生がおられます。図書館暑い!

9gai: まったく、冷房が欲しいよね。


9gai
10 Jun 1999 15:28:49 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

 みなさん、電子ショッピングって使ったことありますか?
ちょっと調べごと(#授業)でやってるんですが、なんか、
ぎょーさんあるんですな。
 私はAmazon.comくらいしか使ったことがないんですが、
「有名どころ」ってどういうとこなんでしょうか。


とも
10 Jun 1999 13:59:02 from be-fmv2.archi.kyoto-u.ac.jp

キューブリックを見つけました。
MDよりもCD-Rの時代ではないかと思ってね。
コンポ欲しいよぉ・・・・
ではでは

9gai: CD-Rは再編集できませんよ。(それともメディアが安いから使い捨てか…。)



10 Jun 1999 11:23:12 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

TMS、今日、通学途中に見ました。
あの光景が生き残っておれば・・・(T_T)

それにしても、最近のTMS、狭いの多いですね。

9gai: 確かに。


こるかろり   < http://spligan.eva.to/cgi/town/door.cgi?no=0018 >
10 Jun 1999 11:16:18 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

ちょっと魔がさしただけよ・・・。とりあえず書き込みお願いします。毎日見るはずですんで.

9gai: 某サークルのサーバとかに置かせてもらうとかいう手も…イカンか。


火ガシ
10 Jun 1999 04:13:18 from kyoto-251.seikyou.ne.jp

睡眠不足がたたって逆に眠れん.
体はしんどいはずなのに・・・なぜだ?

9gai: 日頃の行い。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
10 Jun 1999 00:27:38 from csa9127.ppp.infoweb.ne.jp

>富田靖子と見れば、反応しそうなのがここには一人いるはずなのだが。
にゃご? ひょっとして私のことかの?
ちょっと趣味と違うなあ。象足した女性はねえ・・・(爆)
彼女のオレカを買ったことは確かにありますけど(^^;)。

>しかも、上が100切ってたので、
>測定やり直し。
そんなー。何回もやりなおさなきゃなんない人とかいるのでは?
私は・・・かろうじてセーフ。でも上は110あるかないか。

9gai: 象足?


大年寄り maxima@momo.so-net.ne.jp
10 Jun 1999 00:26:19 from 212.49.78.175

豚様
>成●さん、しっぽ、でてますよ、って。(^^;)

成毛さんかと思った、ゲイツ君と組んで世界の恥さらしをはじめたのかと、、もうやってるか。

TMS今月狭いの?
富田靖子まだ出てこないかな

9gai: 私も成毛さんかと思いました…。


駅くだ王子
10 Jun 1999 00:09:40 from uji00128.ppp.infoweb.ne.jp

》↓なんで、生駒局?とっくに行ったのではないのですか?

》9gai: われわれの知らない生駒局かもしれない。

 よく知ってる生駒の生駒局だよ(前回訪問時に比べて少々駅から
遠くなってたけど)
 大声では言えない状態の通帳に預入をしてもらうべく、再訪しました。
ちなみに、今日行った普通局でINET端末があったのはここだけです。
(王寺・田原本にはなし(T_T)

9gai: …。


フミ byf01413@nifty.ne.jp
9 Jun 1999 23:36:18 from cs73101.ppp.infoweb.ne.jp

会社の健康診断が終わった。
血圧測定、嫌い。
気分悪い。
しかも、上が100切ってたので、
測定やり直し。
二回も、腕を締めつけるなー。

9gai: で、健康でしたか?


SA
9 Jun 1999 22:21:42 from p84a07f.fko2.ap.so-net.ne.jp

TMSって今月狭いやつ?

9gai: 春採の上のやつ。



9 Jun 1999 21:22:49 from ppp410.yo.rim.or.jp

うう、降るな降るなと思っていたらこの天気。白梅を見に行ってました。
梅林に入るのは数年ぶりです。暑いの何のって・・・。食堂を使えるかと
思ったら大はずれ、朝飲んだ牛乳一本で夕方まで・・・。(^^;)
#どこぞのあの膨大な来客はやはりかなりユニークなのね。まあ1/50か。

>プリンタ使うたびに奥に入るのは不便ですな。
なるほど。次は携帯プリンタを持って来いというわけか・・・。

↓:見てます。"The Theory of Moral Sentiments"ですよね。私はこちらの
スミスのほうが好きです。他の時計台裏の皆さんは如何ですか???

↓:ともさん、かなり古い話じゃないですか?同じような形が欲しいのか、
現物が欲しいのか・・・いかがですか?気にしておいてみますね。

赤豚になりました。しばらくすると黒豚さんです。(^oo^;)

9gai: TMS="Tetsudo Mokei Shumi"です。


9gai
9 Jun 1999 16:21:04 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

TMS見た?>凹


9gai
9 Jun 1999 14:19:13 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

情報コンセントにつなぐ時はファイルの共有に注意!
プリンタ使うたびに奥に入るのは不便ですな。


とも tom_u@fc4.so-net.ne.jp
9 Jun 1999 13:54:16 from be-fmv3.archi.kyoto-u.ac.jp

もしかしたら、久貝くんのお友達とだったら知ってるかなぁ・・・と思って

むかし、ソニーの製品にキューブというオーディオコンポが
あったと思うのですが、今でもどこかに売ってたりしません??

それだけ

9gai: 私は存じませんが、で、それをどうするの?



9 Jun 1999 11:57:24 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

#7301でした。
↓なんで、生駒局?とっくに行ったのではないのですか?

9gai: われわれの知らない生駒局かもしれない。


駅くだ王子
9 Jun 1999 11:09:36 from F31039.dion.ne.jp

7299@生駒局

9gai: …。


火ガシ
9 Jun 1999 10:49:02 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

眠い。眠い。眠い。

9gai: 1コマ出てたの?(チャリ姿を見かけたが、無視された!)


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
9 Jun 1999 04:59:54 from 212.49.78.182

9gai様
>今日はお暇だったのですか?

いへ、ちがいます、とても腹の立つことがあったので、しゃべくって(書き込んで)
気持ちを収めようとしたのです。

富田靖子と見れば、反応しそうなのがここには一人いるはずなのだが。
(あぶり出し)

9gai: who?



8 Jun 1999 23:37:02 from ppp669.yo.rim.or.jp

明日は大阪の反対側までいくので、早寝早起きです。(^oo^;)

9gai: みさき公園ですか?



8 Jun 1999 22:57:52 from ppp669.yo.rim.or.jp

多分火ガシさんと接近遭遇してたな・・・。私は端末持ってなかったので、列に
恐れをなして転進しました。それにしても図書館暑い!!

帰りにぶうさんをみにいきましたが、もういませんでした。やさしい飼い主に
当たっていれば良いのですが。同じ店で合鴨を売っているようじゃ・・・。(^^;)
修学旅行生の可愛いのはたくさん見つけました。今がちょうど旬なんですかね??

イ○ダコーヒーの本店って全焼だったのですね。ガラス張りのパヴィリオンの残骸が
残っているだけで、とても淋しかったです。今なら、あそこに端末持ちこんで・・・。
9gaiさん、西部が焼けそうなときは可愛い生き物だけはのがしてやってくださいね!!
#すでに焼けていたら、引き取りに伺います・・・。

バイエルン国の首都にある某日系百貨店を野次馬に行ったら、会社の職級・写真入の
名札(Bシャッター)をつけた社員が有償?略奪??中でした。高いもの、丁寧に
作られてるはずのものが、外の他の店と違って、放り出されるように売られてました。
え、私?・・・その店で買い物をするメリットが全く無かったもので、すぐに退出。
#ガイドに「日本人のス●もいる」って言われてました。苦笑でした・・・。(^^;;)

↓:浮気ですぞ!凹さん。先日某サークルに所用でお邪魔したときには、まだちいさい
黒猫さんがいましたよ・・・。

9gai: 西部講堂は焼いても、西部南側BOX棟には延焼しませんように。


SA   < http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/h-skn/ >
8 Jun 1999 21:30:28 from p84a0b9.fko2.ap.so-net.ne.jp

大三毛と大三元はちょっと似てる.

9gai: 小三毛と小三元も…。


9gai
8 Jun 1999 19:07:31 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

メディアセンタのプロキシって宇治からも使えるのか…。


火ガシ
8 Jun 1999 14:30:36 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

図書館の情報コンセントより。

うーん、確かに早い。しかも空いてる。
唯一の問題は、PCを持ってこないと行けないことかな。
誰か、デスクトップ型のPCを持ってこないかな。持ってきてたらえらい目立つぞ!9gai先生どうですか?

9gai: 17inchモニタが重いからパス。



8 Jun 1999 10:50:51 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

昨夜、帰宅途中、小猫がまとわり付いてきて困った。
叩いても、蹴っても付いてくる。よっぽど腹を空かせていたらしい。
やむなく、コンビニで缶詰を買って与えて、小猫が食っている間に逃げ帰ってきた。

某サークルのBOX棟にいた、三毛は元気ですか?

9gai: 大三毛ですかそれとも小三毛? でも区別つきにくいなぁ…。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
8 Jun 1999 03:40:49 from 212.49.78.182

4回連続登場だなぁ、9gai君、ごめんね。

富田靖子で、誤解のないように言っておきますが、
最近「日本女性」の笑顔を見るのがすごく貴重なことになっていまして、
彼女の笑顔で安らぎを得たいのです。
そういう点では異国暮らしはしんどいです。

9gai: 今日はお暇だったのですか?


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
8 Jun 1999 03:33:54 from 212.49.78.166

豚様
>外国でだけはやらないで欲しいんですがねぇ・・・。みてると、
>ほとんど「暴動」といった感じの「買い物」だってありますね。
>麻痺するのは金銭感覚だけじゃなくて品位もなんでしょう。
>#もとから、ないのかな?

厳しいようですが、
外国には「世間様の目」はありませんので、
何でもしたい放題だと勘違いする人が多いのでは、、

9gai: 確かに、そんな気がしますね。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac..jp
8 Jun 1999 03:29:25 from 212.49.78.179

来週の土曜日は、日本文化センターで映画上映会。
うち(某特殊法人)のセミナーとはバッティングしないように
協定がありまして(うちは最終土曜日)、、

富田靖子の ぶ す と来れば、見に行かない手はありません。
むさ苦しい同じような年の男どもが集まってきたりして、、
ちょっといやかも、、

9gai: ということはMaximaさんもむさ苦しい系ですか?


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
8 Jun 1999 03:21:39 from 212.49.78.179

9ga様
>i山賊が副業で警官を・・・?

そうも言います。

9gai: なるほど。



8 Jun 1999 01:12:26 from ppp446.yo.rim.or.jp

消えた猫さん>9gaiさんのお腹の中かも・・・??(;_;)
#名前考えておいたのに・・・。って、迷惑だった?

カジノで逆に蓄財したりして…。>ひゃぁ、凶悪・・・。(^^;)
#(義賊の!)山賊の出動を要請します。

9gaiさん、ちいさい黒豚さん、いかがですか?かわいいですよ。
ねえ、ぶうさん、飼おうよ〜。(^oo^)/ 時間はあげられないけど、
豚さんはプレゼントしてあげましょうか?お家にお届けしますよ!
#きっと凹さんの奥さんにも負けないでしょう・・・。
#某サークルのボックスやその近くはだめ??撫でに行くよ!

9gai: きたるべき西部講堂出火事件までには逃がしておかないと、焼けた豚さんができてしまうかも。


9gai
7 Jun 1999 23:51:59 from proxyj.dti.ne.jp

時間をください。


火ガシ
7 Jun 1999 18:14:00 from kyoto-251.seikyou.ne.jp

9gaiさん
>thyme.media.kyoto-u.ac.jp
>ってどこですか?
>proxyかな?

その通り,これを通さないとメディアセンター(PPP)からは150.34.*.*の外を見れません.

9gai: 130.54.*.*の外を…ですね。


9gai
7 Jun 1999 16:13:10 from yuka.ip.media.kyoto-u.ac.jp

thyme.media.kyoto-u.ac.jp
ってどこですか?
proxyかな?



7 Jun 1999 15:05:21 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

「黒」といえば、新京極にある、変わったペットを売っているお店に、
ちいさい黒豚さんが出ていると聞きました。四万幾らかだったそうです
が、ミニ豚にしては安い(ミニ豚は結構高い)ので、きっと、すぐに
大きくなる普通の黒豚さんでしょう。二か月ほどで人間の大人並。(^oo^;)

9gai: どこで飼うんでしょう…。



7 Jun 1999 14:59:47 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

>バーゲン
成●さん、しっぽ、でてますよ、って。(^^;)
外国でだけはやらないで欲しいんですがねぇ・・・。みてると、
ほとんど「暴動」といった感じの「買い物」だってありますね。
麻痺するのは金銭感覚だけじゃなくて品位もなんでしょう。
#もとから、ないのかな?

どうせなら、カジノででも散財すればいいのになあ・・・。

9gai: カジノで逆に蓄財したりして…。


SA
7 Jun 1999 00:42:24 from p84a07e.fko2.ap.so-net.ne.jp

mokokoさん,就職活動おつかれさまです.

>バーゲンセール会場のスタッフでレジ補助してました。
>ひたすら服たたむ・・・。
>あんなところにいたら金銭感覚麻痺します。
>20万の買い物は当たり前〜ってかんじです。

でもそういう人でもバーゲンで買い物するんですよね〜.なんでだろう.
お金あるなら普通どうりに買い物したらいいのに.まあ元値が元値だけに
割り引くとすごいんだろうけど.それとも大阪人だからか?

...二十万あったらうちの会社だとハンカチ1000枚,Tシャツだと700枚......

9gai: 1


mokoko
7 Jun 1999 00:27:19 from opro2.osk.3web.ne.jp

っちゅーか、落ちたぁ

本命の最終面接昨日燦然と輝く不合格通知が・・・。

土日はハービス大阪でアルバイトしてました。
アンロワイヤルという超高級ブランドの服を売っているところの
バーゲンセール会場のスタッフでレジ補助してました。
ひたすら服たたむ・・・。
あんなところにいたら金銭感覚麻痺します。
20万の買い物は当たり前〜ってかんじです。
あんたらなにものやねん!!!一枚数万円のTしゃつとか・・・。
しかも何枚かうねん!全身シャネルのねーちゃん!
キャッシュで30万はらうおっちゃん!!!
(バブルの時期は100万円の束を数個現金で払う客がいたそうな)
Tしゃついちまいで、2日分の給料が消えるよ・・・。
とりあえず、貯金しとこ。

9gai: 20万…くれ。



6 Jun 1999 23:34:24 from ppp682.yo.rim.or.jp

黒い仔猫さんですか。うーん、大変そうです。猫さんも9gaiさんもかわいそう、
お気の毒です・・・。今もまだ9gaiさんとこにいるんですか?

9gai: 夜中のうちに消えていました。どこかへ行ったか拾われたか、それとも…。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp
5 Jun 1999 23:19:35 from 212.49.78.173

9gai様
>日本の山賊は複写式用紙にサインを求めてきたり…。

夜は山賊、昼は警官なのは、日本でもケニアでも同じことなんだぁ、、

9gai: 山賊が副業で警官を・・・?


9gai
5 Jun 1999 23:13:04 from oska1741.ppp.infoweb.ne.jp

ちょっと待ってよ・・・。
 人の家の前(でもないけど)に猫なんか置いて行くなーーーー!

 もう目は開いている黒の子ネコ。人間不信になっているみたいで、
手を近づけると威嚇してきます。水をやりにいっただけなのに。
 箱から自分では出れないでしょうから、明日の朝までもっているか…。



5 Jun 1999 16:27:53 from ppp505.yo.rim.or.jp

>まだ蛍には少し早い?でも1匹見つけました。
え、本当?それはかわいく、風情がありますね。雨蛙さんは?
#9gaiさん、食べちゃいやですよ。

カバさんのいる水場・・・素敵(?)ですね。
↓:本物の山賊、最近日本でも再び出るそうですよ。でもライ
フルはいらんのでしょうが・・・。
高層ビル街には、猛獣、特にハイエナがたくさん住んでいそうな
ものです。え、草原のハイエナ君に失礼??そうですね・・・。

9gai: そういえば最近高層びる街には縁のない生活が続いているような…。


9gai
5 Jun 1999 15:59:11 from 133.3.10.29

今年も大文字コンパはつつがなく終わりました。
まだ蛍には少し早い?でも1匹見つけました。


大年寄り maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp   < http://anthro.zool.kyoto-u.ac.jp/%7Emaxima/rail/ >
5 Jun 1999 03:38:30 from 212.49.78.188

最近すごい顔ぶれ。
フミ様、共同通信に出向になってナイロビ駐在とかありませんか?
今年中にそうなったら遊びましょう。>あるわけないって

So-Asai様
>遂にきりんやシマウマが登場

ほんでアカシアの木を立ててカバのいる水場をつくったらナイロビやね。
高層ビルを背景にライオンが狩りをするようになれば本当のナイロビ国立公園。

いや、治安がまるで違うか。
山(市内から1時間)に車で登るときは
山賊対策に警官がライフル持って乗り込んでくるのとは。
高尾山や丹沢、比叡山や箕面の山には山賊は出ないもんね。

9gai: 日本の山賊は複写式用紙にサインを求めてきたり…。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
5 Jun 1999 03:33:52 from oyma0428.ppp.infoweb.ne.jp

四方堂でチャットすること3時間30分・・・
たぶん今までの最長不倒。楽しかったです。
9gai君も来ればよかったのにー。
また来週やりましょう。ぜひね。

9gai: そのころはすでに夢の世界に行っておりました。


火ガシ
5 Jun 1999 02:37:10 from kyoto-344.seikyou.ne.jp

大文字,疲れた.よる年には・・・

9gai: やーい、年寄り。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
4 Jun 1999 23:57:12 from oyma0428.ppp.infoweb.ne.jp

↓↓ ・・・。
これってひょっとして、某フォーラムで手に入れたもの?

9gai: …。


SA
4 Jun 1999 22:35:50 from p84a0e5.fko2.ap.so-net.ne.jp

↓.......

9gai: .......


駅くだ王子 czk13544@nifty.ne.jp
4 Jun 1999 22:24:48 from uji00206.ppp.infoweb.ne.jp

ご希望の6市町の局リストを師匠に送付しました。
 佐賀県に限らず、全国の局リスト(ただし平成9年1月1日現在)を
持ってたりもします(^^;
 ついでに昭和25年の為替貯金取扱局番号簿(復刻版)まで手に入れました。
「沖繩」「千島」「樺太」「臺灣」「朝鮮」「關東州」「南洋群島」の
局が付録にのってるのがすごい(まぁ、外地で作った貯金や為替を内地の局で
扱うことも当時あったのでしょう)。これは「買い」だ…って感じたのは
σ(^^;だけ?

9gai: …。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
4 Jun 1999 18:33:43 from csa9116.ppp.infoweb.ne.jp

>郵政部会の人、もし読んでたら、佐賀県の局リストをメールで送ってください。
わたしも郵政部会・・・かもしれない(まだ#100程度(^^;))けど、
佐賀県の局リストなんてもってません。たはは。
やっぱりそーゆーのは王子様に・・・

>今年はとても暇なので、遊んでやってね。
やーい暇人(^^;)。うちは今年はもっと忙しいど。ぐやじー!

>しかし、サーカスのできる新都心って、なに?
さすがやねえ。3年前に研修とかで行ったときも空き地が多かったけど。
あれから全然ビル増えてないんやろなあ。

9gai: お忙しいのですか?それは残念です。


mokoko
4 Jun 1999 02:09:08 from opro1.osk.3web.ne.jp

6月1日は大阪府立大学の創立記念日・・・。
6月2日は青山台中学校の創立記念日。

・・・だからなんでもないですけど。

9gai: これはカレンダーにも載せてたよね。


駅くだ王子
4 Jun 1999 00:04:05 from uji00119.ppp.infoweb.ne.jp

おぉっ! 師匠! お久しぶりです。
 佐賀県の局リスト、ですか…。まあ手許にあるにはあるのですが、メールで送れる状態になるまではかなりの時間が必要かもしれません。
 いつまでにご入用でしょうか?

9gai: やっぱり、この人は…。


9695orSA
3 Jun 1999 23:28:11 from p84a0bf.fko2.ap.so-net.ne.jp

↓ごめん,無理!

9gai: なんでー!


9gai
3 Jun 1999 23:13:17 from PPP189.osaka-ap2.dti.ne.jp

明日晴れるか。


So-Asai ZVK06352@nifty.ne.jp   < http://member.nifty.ne.jp/Nomade/Nomade >
3 Jun 1999 22:57:02 from sksw0445.ppp.infoweb.ne.jp

懐かしい方々が多いですね。
ね。

職場のビルの隣の空き地に、サーカスがやってきました。
遂にきりんやシマウマが登場。
コンテナ小屋も立ち始めました。
なんだかわくわくしますね。
しかし、サーカスのできる新都心って、なに?

9gai: う〜ん、謎な新都心。


SA   < http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/h-skn/ >
3 Jun 1999 22:39:14 from p84a070.fko2.ap.so-net.ne.jp

↓なんかすごい面子.....

9gai: 確かに・・・。


フミ byf01413@nifty.ne.jp
3 Jun 1999 21:37:55 from cs73132.ppp.infoweb.ne.jp

初めまして。1年2ヶ月ぶりに、ネット遊びを再開しました。
なんか、初心にかえったみたいで、緊張しています。

今年はとても暇なので、遊んでやってね。

私の職業を知っている方、
今年はJR、NTT,郵便局などが担当分野となったので、
いろいろお尋ねするかも。
とりあえず、暑中見舞いとかキティちゃん絵はがきの噦見本器が、
たまりつつあるのだけど、欲しい人、いらっしゃるかしら?
ではまた。
            松島文子

9gai: これはこれはお久しぶりです。ところでまむしちゃんのページ、geocitiesから消されちゃったみたいなんで、また復活してくださいね〜♪


9gai
3 Jun 1999 17:48:04 from 133.3.10.43

test from w3/xemacs
ノートパソコンの電源ケーブル忘れて、使えない…。

9gai: で、これはdebian/SPARCからでした。



3 Jun 1999 14:41:49 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

↓おおぉ!川添さん!お久しぶりです。
ここを読んでいる郵政部会員って、駅くだ王子様ぐらいでは?

9gai: さらにいえば、佐賀県の局リストとかすぐに出せる人っていうのも…。


川添@一社 0950041@fr.nipponpaper.co.jp
3 Jun 1999 13:00:56 from cs31224.ppp.infoweb.ne.jp

「駅くだ王子」くんのホームページからまぎれこんできました。
 なんと「大年寄り」氏とか「Tee−Mo」氏とかいるではないですか。
 郵政部会の人、もし読んでたら、佐賀県の局リストをメールで送ってください。
 僕?僕は郵政部会の創始者です。
 9gaiくん、おじゃましました。

9gai: お久しぶりでございます。お元気ですか? また京都にもいらしてください。


火ガシ
3 Jun 1999 11:18:46 from kyoto-482.seikyou.ne.jp

↓え,Why?

9gai: 気になるよねぇ。


こるかろり
3 Jun 1999 09:45:25 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

 6月1日は私の日!

9gai: ???


火ガシ
3 Jun 1999 00:00:44 from kyoto-717.seikyou.ne.jp

秀丸の最新版って3.01でしたっけ.いま3.00ですが確かに色が変わったり太くなったりなんかみにくいです.

9gai: 3.01です。標準の白地黒字な人はいいのかもしれませんが、私は黒地白字にしているので、デフォルト設定だと対応する括弧が消えたりして非常に見にくいのです。



2 Jun 1999 23:05:48 from ppp410.yo.rim.or.jp

持ってるけど、とりあえず今のでも十分と思って、まだ置き換えてなかったんです。
秀丸・・・。今度のは文字コードの識別が少し賢いらしいけど。見送りで正解??

「カレー+ヨーグルト」と「ヨーグルト+カレー」はノットイークォールなのか・・・。
後者のほうは別の空間の発想に思えてしまいます。腐るほうは、「最初から腐っている
と思う」か、「腐ってもわからない」かのどちらかになると思いますなあ。
私の家から電車で数駅行った駅前に、ガムの会社があるんですが、昔、「カレーガム」
を出して、売れると期待したそうですが、大惨敗だったそうです。敗因は、噛んだら
匂いが取れなかった、というものでした。(テレビで社長が回顧録をしゃべってました)
勇み足と言うにはあまりにも・・・。

>9gai: 端末への行列を横目に接続できるのはなかなかすばらしいものです。
うーん、他人の行列は蜜の味、か・・・。そのうちここにも行列が??

9gai: あそこにも行列ができるようになれば、またPHS内線LANに戻るだけです。
秀丸は…。えーい、めんどくさい。


9gai
2 Jun 1999 22:42:29 from proxyh.dti.ne.jp

秀丸をバージョンアップしたら急に使いにくくなりました。
わざわざメールアドレスやURLに色をつけるな!!


SA h-skn@ka2.so-net.ne.jp   < http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ka2/h-skn/index.html >
2 Jun 1999 22:29:15 from p84c836.fko2.ap.so-net.ne.jp

>ぇっ、SAさんの愛は不純なんですかぁ〜?
いや,君ほどでも.

>そういえば、2回生の時実験でヨーグルト作りました。
ヨーグルト,といえば.....
「カレー味ヨーグルト」なるものが売られているそうです.
最近までD社でも販売してたとか.そりゃ隠し味でカレーに
ヨーグルト入れたりしますけど,はたしてどんなんかなあ?
でもとりあえずなんか腐ったりしそうにないとおもいません?

..やっぱり「甘辛い」のか??

9gai: あんまり食べたくはないです>カレー味ヨーグルト


火ガシ
2 Jun 1999 22:04:45 from kyoto-392.seikyou.ne.jp

さけ(よくひえたびーる)のみたひ

9gai: よく振ったのはいかが?



2 Jun 1999 21:21:50 from ppp410.yo.rim.or.jp

温度管理・・・難しいんですよね、これが・・・。果実酒の場合には、夏季はむしろ
冷却でしょうか。バイトさんは、SAさんがトラまたになっても帰れるように・・・。
やはり、普段は、酒屋で買ってすぐ飲めるのが、ありがたいことですね。

うちの高校の実習は全く・・・。松茸土瓶蒸しに○造酒では、酔っ払い養成高校と
しか言いようがありません・・・。たまに二日酔い生徒もいたし。(^oo^;;)
#次はチーズだな、きっと。:いつか「醸造部」でも作るか・・・。

図書館3階の情報コンセントは如何でしたか?>9gaiさん。

9gai: 端末への行列を横目に接続できるのはなかなかすばらしいものです。ついでに携帯電話の充電もできそうですね。(いりませんが)


駅くだ王子
2 Jun 1999 17:48:20 from E164005.dion.ne.jp

ついに京都中央局にも端末が入った。ぢG君はまだいるかい?

9gai: …。


9gai
2 Jun 1999 13:18:36 from thyme.media.kyoto-u.ac.jp

図書館3階の情報コンセントより・・・。
いや、こんなことやってる場合では…。



2 Jun 1999 11:21:10 from zeus.ess.sci.osaka-u.ac.jp

>話は変わりますが今日6月1日は 「純愛の日」
>     (6=June 1=I?)なんだそうです.
>関係無いや〜〜
えぇっ、SAさんの愛は不純なんですかぁ〜?

9gai: えぇっ!そうなんですか?>SAさん


mokoko
2 Jun 1999 01:31:58 from opro3.osk.3web.ne.jp

そういえば、2回生の時実験でヨーグルト作りました。
各班で元の菌をいろいろ買ってきて楽しかったです。
うちの班はふつうのヨーグルトでしたけど、
マミーを元菌で使ってた班は、マミーな味のヨーグルトに
なってました。
酸っぱさもいろいろ、ビーカーに分けて薬匙で食べてました。
いろいろまぜるとおいしいらしいです。

高校の時も実習と称してパンづくりとワインづくりをしました。
ヨーグルトも作った記憶があります。
生物選択の人間だけでしたが・・・。

9gai: 高校の実習ねぇ…。


SA
1 Jun 1999 22:56:12 from p84a053.fko2.ap.so-net.ne.jp

密造酒...大学の寮に住んでいた友人が濁酒なら作っていました.
夏の最中に部屋の真ん中にこたつがあったので「なんでやねん」と
聞くと,「温度管理にはこれが最適」なんだって.
おいしかったけどできたての濁酒はそれはホットで悪酔いしてました.
やっぱり酒屋って手軽に買えてすばらしいなあ!!!と思ったものです.

話は変わりますが今日6月1日は 「純愛の日」
     (6=June 1=I?)なんだそうです.
関係無いや〜〜
 と思ってたら,
「無一文の日」でもあるんだとか.こっちのほうはとってもなじみが...

9gai: 最近は如何お過ごしてすか?



1 Jun 1999 17:51:48 from ppp413.yo.rim.or.jp

>#・・・うーん。(^^;)
いえいえ、もこちゃん、わかってますよ・・・。私も払ったことありますからね。

農学部の微生物や醗酵関連のところでは、実習で作ったお酒を評価・利き酒と
称して(笑)楽しんでいる、という話ですね。余りのブドウとなると・・・それは、
実習ではなくて密・・・。(^^;)
#私の同級生は実習で清酒を造ったとのこと。「清」酒は素人では無理みたいです。

私はよくりんご酒を作りました。酵母は折々パン用のイースト(笑)で代用。
ワイン用酵母も最近では各種国内で流通しているとか。「その辺で捕まえる」のも
ありですが、ちょっと怖いです。ちょっとパン臭いときもあるけど、うまくやると
なかなか楽しい味です。ごく辛口のりんご酒はなかなか手に入りにくいのでね。
#いままで犠牲者はいないけど、人に勧める時はちょっとスリル?があります。(^^;;)

たくさん造って、屋外ででも、大勢で呑むと楽しいことでしょう・・・。

9gai: 個人で楽しむ範囲なら、密●でも・・・。


Tee-mo teruki.morita@nifty.ne.jp
1 Jun 1999 01:31:30 from csa9201.ppp.infoweb.ne.jp

>9gai: で、近鉄電車で早よ帰されたわけですか?
うひゃひゃ・・・そのとおり、といいたいところだけど、
臨時の「こまち」でとっとと帰ってきました。
臨時なんで弱くて、大宮まで4時間30分かかった。でも速いわ。

>某サークルのボックスでも入らないのに。
紀州鉱山ツアーでキャンプした河原でも携帯のアンテナが1本・・・。
某サークルのボックスでも入らないのに。BOXは熊野川町以下?

>学園祭で、農学部以外で自家醸造酒が出せるような時代が来れば、
>楽しいかもしれません。
Loftとかで地ビールキットを売ってますよね。
「アルコール度数何%以上は違法です」なんて書いておきながら、
ちゃんとしたビールの作り方もちゃっかり説明してあったりする(^^;)。
一度つくってみたいなぁ。みなさん一緒にどうですか?

9gai: 濃い目の味に仕上がるようです。(自(地)ビール的な風味…そのまんまですけど)


mokoko
1 Jun 1999 01:27:02 from opro3.osk.3web.ne.jp

豚さん:
>楽しかった。ありがとう。今日だって熱い昼食を食べましたよ・・・。>mokokoさん。
>#「チケット売りのつらさ」→「大幅に値切って」:うーん。(^^;)
いや、私たち模擬店メンバーが現役時代は、あんまり売れなかったもので
ほとんど委員が自腹切ってただ同然でばらまいてました。
ちなみに、赤字になった分は一人1万円の自腹・・・
合計3万円くらい一人払いましたよー。
それに、頭数だけでもそろえないと歌手の人に失礼だし・・・。

>学園祭で、農学部以外で自家醸造酒が出せるような時代が来れば、楽しいかもしれません。
うちの発酵の研究室では、農場のあまりのブドウをバケツに5杯くらいもらって、
実験用酵母でワインをつくっているらしいです。
でも、食品衛生上許可が下りないかもしれないです・・・。

9gai: で、下りたら売るの?



1 Jun 1999 00:29:35 from ppp665.yo.rim.or.jp

楽しかった。ありがとう。今日だって熱い昼食を食べましたよ・・・。>mokokoさん。
#「チケット売りのつらさ」→「大幅に値切って」:うーん。(^^;)

学園祭で、農学部以外で自家醸造酒が出せるような時代が来れば、楽しいかもしれません。

>9gai: ねこまたはともかく、ハイエナまたってのはちょっと…。
確かに、激烈に食われそうです。(^oo^;;)
カエルまたや、ブタまたはよく知っています。サルまたも忘れてはなりません。学生また
(特に怖いというのが女子高生・女子大生また)も、百万遍あたりにはたくさん住んで
いそうですね。なんて、お前は何なんだ、とおっしゃられても、はあ・・・。

一時国内でもライオンやワニのステーキを出しているお店があったようですが、さて??。

一山越えると、駄目かもしれませんね。豚@吹田です。

9gai: サルマタはキノコの培地でしょう・・・。


↑up(Home) ←prev(6月分末) →next(5月分)