|
[348]
2008/03/14 00:27:50 原石線存続 |
青海のデンカセメント専用線ですが、JR連絡貨物は廃止だが、原石線は残るそうで。
http://www.geocities.jp/dencs_2000/index.htm ホンマかいな?? ちなみに、青梅のデンカの専用線は、 ・青海―田海工場(化学工場) ・青海―青海工場(セメント工場) ・青海工場―鉱山(原石線) の3つに別れています。 原石線、残るといっても、早いうちにベルコン化されるんじゃないかな? |
| くがい: ベルコン新設よりも現状維持のほうが安上がりなのかしらん?? (2008/03/14 18:59:41) |
| 凹: 1日貨車4両2往復程度、なのでトラックでも良いような。 (2008/03/15 09:38:03) |
| 凹: ちなみに、貨車は「テコ」という形式です。 (2008/03/15 09:38:57) |
| 凹: ↓まちがえて再読込してしまい、同じのをのっけてしました。ごめんなさい。 (2008/03/15 09:39:53) |
| くがい: 気にしない〜気にしない〜〜 (2008/03/17 20:43:19) |
| 凹: ↑了解、気にしません。ちなみに、ただ今、出張で長崎大学に来てます。朝は早起きして、島原のキハ2000とか乗りに行ってますです。 (2008/03/17 23:27:19) |
| くがい: 島原行くために出張入れてたりする!? (2008/03/20 18:06:36) |
| 凹@帰省中: いえ、違いますですわ。加津佐まで行ってる時間が無いので、朝のキハ2000の入る列車に諫早から2駅ほど乗っただけですわ。 (2008/03/20 22:34:39) |
| 凹@帰省中: ちなみに、今日、実家に帰ってきました。三木鉄道経由で。乗ってるのは、つーてーより地元民の方が多いです。 (2008/03/20 22:36:00) |
| 凹@帰省中: 地元の方々は「こんなに人が乗ってるの見たことあらへん」とか言ってました。 (2008/03/20 22:37:48) |
| Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/348 |