おなまえ
タイトル

[351] 2008/03/31 19:59:12
大阪火ガシ線
くがい
やっと乗りに行って来ました。これで再びJR完乗・・・。
最近の新線って地下が多かった気がしますが、今回はなかなか面白い景色の中を走っていました。


凹: まだ乗ってないです。故に、JR完乗タイトルは失ったままです。 (2008/03/31 22:05:15)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/351
[350] 2008/03/30 19:14:00
三木を見に
くがい
厄神まで行ってきましたが、さすが日曜日(というか、春休み?)で家族連れやらマニアやらがいっぱい・・・。
天気よかったらよかったのになぁ。

凹: 2連にしないで、単行のままのようですね。増結しないのかなぁ? (2008/03/31 22:06:10)
くがい: せんかったみたいね〜。三木鉄道になってから2両で走ったことあったんやろか。 (2008/04/03 00:08:05)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/350
[349] 2008/03/23 22:18:52
休日出勤。
くがい
ついでに三宮ジョーシンか森之宮検車場に行くつもりが・・・。
疲れた試合でした。



Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/349
[348] 2008/03/14 00:27:50
原石線存続
青海のデンカセメント専用線ですが、JR連絡貨物は廃止だが、原石線は残るそうで。
http://www.geocities.jp/dencs_2000/index.htm

ホンマかいな??

ちなみに、青梅のデンカの専用線は、
 ・青海―田海工場(化学工場)
 ・青海―青海工場(セメント工場)
 ・青海工場―鉱山(原石線)
の3つに別れています。
原石線、残るといっても、早いうちにベルコン化されるんじゃないかな?

くがい: ベルコン新設よりも現状維持のほうが安上がりなのかしらん?? (2008/03/14 18:59:41)
凹: 1日貨車4両2往復程度、なのでトラックでも良いような。 (2008/03/15 09:38:03)
凹: ちなみに、貨車は「テコ」という形式です。 (2008/03/15 09:38:57)
凹: ↓まちがえて再読込してしまい、同じのをのっけてしました。ごめんなさい。 (2008/03/15 09:39:53)
くがい: 気にしない〜気にしない〜〜 (2008/03/17 20:43:19)
凹: ↑了解、気にしません。ちなみに、ただ今、出張で長崎大学に来てます。朝は早起きして、島原のキハ2000とか乗りに行ってますです。 (2008/03/17 23:27:19)
くがい: 島原行くために出張入れてたりする!? (2008/03/20 18:06:36)
凹@帰省中: いえ、違いますですわ。加津佐まで行ってる時間が無いので、朝のキハ2000の入る列車に諫早から2駅ほど乗っただけですわ。 (2008/03/20 22:34:39)
凹@帰省中: ちなみに、今日、実家に帰ってきました。三木鉄道経由で。乗ってるのは、つーてーより地元民の方が多いです。 (2008/03/20 22:36:00)
凹@帰省中: 地元の方々は「こんなに人が乗ってるの見たことあらへん」とか言ってました。 (2008/03/20 22:37:48)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/348
[347] 2008/03/14 00:16:52
原石線存続
青海のデンカセメント専用線ですが、JR連絡貨物は廃止だが、原石線は残るそうで。
http://www.geocities.jp/dencs_2000/index.htm

ホンマかいな??

ちなみに、青梅のデンカの専用線は、
 ・青海―田海工場(化学工場)
 ・青海―青海工場(セメント工場)
 ・青海工場―鉱山(原石線)
の3つに別れています。
原石線、残るといっても、早いうちにベルコン化されるんじゃないかな?


Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/347
[346] 2008/03/12 01:02:12
加津佐
Dc
島原半島の先っちょで柵と出会うとは…世の中狭いねえ。

柵: びっくりしました。直前に高槻時代の友人と会ったばかりだったので、2人も知り合いに遭うか、と。 (2008/03/12 10:26:04)
くがい: 島原の先も行くことなくなくなりそう・・・。しかし平日に!?おたくらなにしてまんねん。 (2008/03/12 18:42:25)
凹: 加津佐は、1月に佐賀大学に行ったついでに行きました。 (2008/03/13 00:39:07)
凹: 来週、長崎大学に行くのですが、加津佐まで行く時間はないです。諫早付近でキハ20に乗るだけにします。 (2008/03/13 00:40:21)
Dc: さすがに日曜の話ですわ。ちなみに,土曜は土讃線のキハ65の車内でOBの真鍋さんを目撃。 (2008/03/13 00:41:17)
凹: ちなみ、以前、Dcさんと某児童会館で偶然出会ったことがありました。柵氏とは、上野発の某夜行列車で偶然一緒になったことがありました。 (2008/03/13 00:44:03)
凹: ありゃDcさんとほぼ同時に書き込んでしまいますた。 (2008/03/13 00:45:01)
Dc: そういえば凹とは大糸線の車内で出会ったことも。 (2008/03/13 00:51:28)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/346
[345] 2008/03/09 09:04:27
小坂休止
小坂精練の鉄道運行が休止だそうで。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080306b
http://www.sakigake.jp/p/editorial/news.jsp?kc=20080308az
実質廃止か。

青海のデンカ専用線もなくなるしなぁ。。。

くがい: 斗争する機会なく、無くなってしまうのか・・・・・。 (2008/03/10 23:02:36)
sa-50: 去年見れてよかった・・・・ (2008/03/13 09:19:53)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/345
[344] 2008/03/07 00:01:01
BOX棟の建築計画について。
くがい
3階建を・・・5棟!?

西部にはプレハブ製のBOXがいっぱい建っとりました。


凹: 吉田とかのBOXも統合するのかな?  (2008/03/09 09:06:33)
くがい: プレハブは西部の北側のとかっぽかったですが・・・ひょっとしたら他のも混ざってるのかも。 (2008/03/10 23:01:21)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/344
[343] 2008/03/05 20:23:12
折田先生
くがい
昨日、ですが、京大に行って見てきました。
蓋が落ちてました。どうも材質は段ボールのようです。

ついでに、やっと、生協を脱退。

その後、某サークルのBOXに寄ってみた。
西部ではサークル棟の新築工事中がもうすぐはじまって、来年には移るとか。
学年の説明をするときには柵氏を出すと話が早い。
・・・が、BOXにいたのは次6回だとか言ってたなぁ。

凹: おお、BOX棟が新しくなるのですか。24時間使用OKとか、1サークル1BOXとかは可能なののだらうか? (2008/03/06 22:09:45)
柵: 我々は春から15回生ですが・・・。次6回って、6年制の学部の人では・・・? (2008/03/06 22:20:06)
柵: 建替え前にBOXでマージャン&天寅宴会やりましょうよ。 (2008/03/06 22:21:16)
くがい: この日、天一総本店に行った後、別当町から[3]に乗ってると、久しぶりに里の前とかもええなぁとか思いましたわ。天寅も捨てがたいけど・・・。 (2008/03/06 23:51:00)
凹: 去年末、京大の研究会に行ったとき、久しぶりに「まこと」に行きましたわ。 (2008/03/09 09:08:04)
凹: 天寅、里の前、どちらも久しぶりに行ってみたいなぁ。いずれにせよ宴会しませう! (2008/03/09 09:09:07)
くがい: これ撮影した後に東一条まで行ったら、急に「まこと」に行きたくなりましたわ・・・でも、時間的に行けず。 (2008/03/10 23:00:17)
くがい: 宴会しませう!!関東人各位、上洛予定を連絡されたし! (2008/03/10 23:00:43)
Dc: 10日前に行ったばっかりやがな。 (2008/03/12 00:55:30)
柵: 22日なら行けまっせ。あとはゴールデンウィークかな? (2008/03/12 10:24:27)

Trackback URL: http://kugai.hima.jp/notebook4/tb.cgi/343
進む